アクセサリー作家T urtlesのブログ

アクセサリー作家Turtles の製作日記。

どうやったら売れるのー?

こんばんは!


ご無沙汰しております。ちょっと納期が近い委託販売先さまがありましてバタバタしてましたが、無事に納品済ませました!


有り難い事に、この数ヶ月、委託販売しませんか?のお声掛けいただく事が増えて来ましたー。


先方の条件と、私の都合が合えば積極的にお話しを受ける様にしていますが何せ子育てしながらの作家活動ですので、心苦しいのですがお断りする事もありまして、、、。申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そんな中、どうやったら売れるのー?と自問自答する日々。


自分なりに今の現状で分かった事を纏めてみます。それ、当たり前やんーってツッコミ入りそうですが笑 すみません笑


①作品を欲しい人が、その場に来てくださる。


②作品が季節にぴったり合ってる。


③作品が、お店の雰囲気、ディスプレイなどにぴったり合ってる。


大まかに纏めてみると、こんな感じ。


完成度が高い、綺麗な仕上がりとかは当たり前なので割愛しますが。


この3つが揃って初めて商品が動きだす。そんな気がしますが、なかなか揃えるのって難しいー。それを試行錯誤しながら只今探し中のわたくしです◡̈♥︎


その為にどうしているかは、、、。また次回に書きたいと思います◟́◞̀




f:id:turtlesmnm:20180728210027j:plain