アクセサリー作家T urtlesのブログ

アクセサリー作家Turtles の製作日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず、受け入れてみる。

こんにちはー。最近思うことが色々ありまして笑とりあえず、状況をちゃーんと受け入れる事にすると良いって事に気がつきました!ちゃーんとがポイント。特にマイナスな事。とりあえずキッチリ受け入れる。そして、それから自分がどうするのか、どうしたいの…

さり気ない気遣い。

こんばんは!普段の生活では、毎日子育てにバタバタしてまして、特に今夏休み真っ只中。三度のご飯に、喧嘩の仲裁その他色々(+ε+;; ))その合間に作家活動してると、心の余裕が普段より半減するんですわ、、、。そんな中で、ちょっとした気遣いをしていただい…

試行錯誤してます!

私にとって委託販売は今の生活スタイルにぴったり。委託販売料金、手数料をお支払いしてもお願いしたいと思ってます。おかげ様で最近は委託販売様より直々にお仕事のご案内をいただくこともあるんですが、土地勘のない場所での出展は躊躇してしまいます。ど…

どうやったら売れるのー?

こんばんは!ご無沙汰しております。ちょっと納期が近い委託販売先さまがありましてバタバタしてましたが、無事に納品済ませました!有り難い事に、この数ヶ月、委託販売しませんか?のお声掛けいただく事が増えて来ましたー。先方の条件と、私の都合が合え…

子育てしながら作業できるの?の私の答え。

今日は私自身の事を書いてみようかと思います!年齢 40代笑大阪在住ただ今小3、年長の男児2人います。子育てしながら、どうやってアクセサリー作ってるの?とよく質問受けますが、、、。隙間時間を見つけては、ちょこちょこちょこちょこ作業してます。じっ…

作ってからが勝負。

こんばんは。この写真は、昨年末にアクセサリー教室の先生方、先生の講師仲間、アクセサリー教室生徒さんとで出させて頂いたイベントでの一コマ。私の作品は、、、。お花のブローチ。本格的に作家となる前は、なんとなーくですが、まあ、作れば売れる、、 、…

最新流行の物は作らない。

こんばんはー。アクセサリー作家として活動するにあたって決めている事があります。それは、最新流行の物は作らない!!えっ?と思いますよね〜。もちろん、流行色とか、流行りの服装とか、流行りの素材、そういうのはチェックします。でも、私は流行りの物…

導かれて。今がある?

趣味で楽しむ為に通い始めたアクセサリー教室。作家さんとかってすごいなぁー。販売出来るだなんてすごいなぁー。と思ってました。当時は、、 、。習い始めは作るのがひたすら楽しい→そのうち、友達からオーダー入って売れる喜びを知る→イベントに出てますま…

他者の意見は非常に貴重。為になる。

おはようございます!! アクセサリー作家として活動中のわたくし。 今もアクセサリー教室に通っています。理由は、色々ありますが。通ってて思うのが先生からの意見ってホンマに大事!これちょっと夏には見えないー。この素材使うと夏らしくなるよ。思い切…

アクセサリー50個製作!!

はじめての50個という沢山の数。さて、どうしようかと。そこで思いついたのが、ピアスとイヤリングを両方つくる。すると、同じものを25組。気分的に楽になった!!とはいえ、25個。カラーバリエーションを増やさないとどうにもこうにもならない。今まで自分…

アクセサリーのご紹介。

https://www.creema.jp/item/5462184/detail只今、クリーマにて販売をさせて頂いております。こちらは、1番人気のタッセルです。つるんとした糸を使ってますので、上品なスタイルにも合わせられます。昨年は浴衣に合わせられた方もいらっしゃいました(﹡ˆᴗˆ…

はじめての委託販売!

おはようございます!昨年ルクアイーレ手作市場さんのショップカードコンペ入賞して委託販売させてもらえる事が急に決まったわたくし。アクセサリー教室の先生や生徒さんとイベントに出ていたこともあり、作品納品するときの流れ。作品作る→納品書作る→値札…

コンペ入賞

教室に通いはじめ一年程過ぎた頃に先生と生徒さんとでハンドメイドのイベントに初めて出させて貰いました。その時にご一緒した方が、レジン作家さん。色々なイベントを経験されてて、ルクアの手作市場さんにも出展されてると知りました。私も、いつかルクア…

継続は力なり‼️

こんにちはー。 継続は力なり。よく耳にしますね 私の今までの人生を振り返ってみると何か一つのことに向き合って継続し続けている事って、、、。 無い!! 三日坊主ばかり。 そんな私がアクセサリーの製作は三日坊主では無い。そう、継続することが出来た唯…

アクセサリー作家として活動するまで。

こんにちはー。今日からは、アクセサリー作家として活動する様になるまでの経緯を何回かに分けてお話させて頂きます。 今から3年程前に、自分が楽しめる趣味探しの為にアクセサリー教室に通い始めました。 自宅から電車に乗らず通える場所、、、と思い色々教…

はじめまして

初めまして アクセサリー作家をしています、T urtlesです。 ただ今、なんばマルイ手作市場さんにて7月15日まで期間限定ですが、アクセサリーを委託販売させて頂いてます。 すでに完売しているものもありますが、作風はこんな雰囲気です。 次回からは、アクセ…