アクセサリー作家T urtlesのブログ

アクセサリー作家Turtles の製作日記。

アクセサリー作家として活動するまで。

こんにちはー。
今日からは、アクセサリー作家として活動する様になるまでの経緯を何回かに分けてお話させて頂きます。

今から3年程前に、自分が楽しめる趣味探しの為にアクセサリー教室に通い始めました。

自宅から電車に乗らず通える場所、、、と思い色々教室を探してました一か所良さげな場所を見つけて、早速体験レッスンに

気さくな先生の人柄に惹かれて、それから月一度のペースで通う事になり今に至ります。

最初は自分が楽しむ為に始めたアクセサリー製作ですが、友達にオーダーして貰ったり、教室の先生、生徒さんでイベントに出て自分の作った作品を購入してもらえる喜びを知って少しずつ販売する様になりました

ただ、販売するにあたり私の作ったアクセサリーにどれだけの価値がある?お客様からお金頂いて大丈夫?など自分の中で葛藤というか不安はありました。これ、多分アクセサリー作家さんの初期にアルアルで。中にはコレが無い方もいらっしゃるのですが、それも逆に問題で笑

では、この不安をなくす為に私がどうしたかは、、、、。

また、次回にお話しさせて頂きます