アクセサリー作家T urtlesのブログ

アクセサリー作家Turtles の製作日記。

継続は力なり‼️

こんにちはー。

継続は力なり。よく耳にしますね

私の今までの人生を振り返ってみると何か一つのことに向き合って継続し続けている事って、、、。

無い!!

三日坊主ばかり。

そんな私がアクセサリーの製作は三日坊主では無い。そう、継続することが出来た唯一の事と言っても過言ではない

せっかくアクセサリー教室に通うのだから習った事はしっかり身につける。というのを最初から決めてて作家として活動する前から、習った事をひたすら練習練習、練習しました。

ピン曲げも、メガネ留めも、刺繍も、沢山沢山練習しました。

当たり前だけど、だんだんと上手くなるんですよねー

上手くなると自信がつきます。よっしゃ、販売してみようかな?って気持ちになれる。

しかも、教室に通い本には載って無いようなコツやら教えて貰って、、、。もっと上手くなりたいーと思うんですわ。

そして、気がつくのです。

素敵ーなアクセサリー作る作家さんは、めちゃくちゃ努力してるんだ!って事に